忍者ブログ
東京デイズニーランドの混雑情報や、東京周辺の渋滞状況など、不定期更新してます。年末年始、連休のTDL、ディズニーシーへのお出かけのお役にたつかもよ…
タグ
  • seo

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西荻窪からTDL(東京ディズニーランド)に行くにはいくつかのルートがあります。一般的には西荻窪から中央線を使って東京駅へ、そこから京葉線に乗り換えて舞浜駅へというルートになります。しかし、東京駅の乗換えってとても遠くてかなり歩くのがNG!しかも歩いている間もラッシュもすごくて、電車自体がこれまたすごいラッシュ。とにかくラッシュ続きでうんざりです。

でも回避して行くような行き方もあるんです。乗換えが多くなるのが難点ですが、中央線ルートよりずっと楽ですよお♪

【総武線ルート】
西荻窪駅→総武線→市ヶ谷→営団有楽町線→新木場駅→京葉線→舞浜駅

総武線ルートは乗換えは3回と少々めんどくさいのですが、新木場から京葉線への乗換えも近いので、楽。有楽町線からは外に出ることもなく、小さな子供連れの家族でも、乗換えが安心なのは高ぽんとです。

【東西線ルート】
西荻窪駅→東西線→茅場町駅→日比谷線→八丁堀駅→京葉線→舞浜

東西線ルートも乗換え3回です。しかし、乗換え時の移動距離は少なくて歩きの負担が少ないのがGODD。タイミングさえ合えば全移動時間も少なくて済みます。

TDLへの行程では電車のラッシュがつきものです。

実際、京葉線以外はほぼラッシュに巻き込まれると考えたておいたほうが良いです。電車のラッシュは根本的に避けようがありません。これを避ける為には、東京駅の始発から乗車して座っていくようにするなど配慮が必要です。その場合であっても車内は混雑するので、まあ仕方ないと諦めるのが一番理性的かも。

ちなみに総武線ルートと東西線ルートは歩く距離が短くてお勧めできると思います。
-----
【PR】ツタヤディスカスランドセル選び方

PR

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]