忍者ブログ
東京デイズニーランドの混雑情報や、東京周辺の渋滞状況など、不定期更新してます。年末年始、連休のTDL、ディズニーシーへのお出かけのお役にたつかもよ…
タグ
  • seo

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さしものディズニーランドも2月はあまり混雑しません。しかし3月の中旬以降は春休みですから。大学だったら3月頭はとっくに春休み入りしています。2月から3月にかけて、東京ディズニーランドの混雑状況はどういう状態なのかちょっとご紹介しましょう。

さしもの東京ディズニーランドでも、2月は例年閑散期。閉鎖アトラクションが増えて、目立ったイベントも行われません。珍しくも、あまり混雑しないTDLになってしまいます。しかし、そうは言ってもさすがはディズニーランド、2月とはいえ日曜日ともなれば、そこそこに混みあいます。

混んでいると言っても、ハイシーズンみたいに、何時間もアトラクションに並ぶわけではありません。せいぜい並んだとしても90分くらいでしょう。(普通に考えれば遊園地の90分待ちはすでに異常ですが……)

そういうことを考えれば、二月は狙い目と言っても良いかもしれません。でも、2月は年中で一番く寒い時期、寒さ対策は怠らずに出かけるのは基本でしょう。特に、夜まで遊び倒して、ショーまで見ようという盛りだくさんなプランなら、ひざ掛け持参は必須かも。

一番寒い2月を過ぎ、3月中旬以降は暖かくなって過ごしやすい。なのでTDLへ出かける人も増えてきます。特に春休みの学生さんたちが押し寄せてきます。(^^;)大当たりの日だと、「おおっ!」というくらいに混みます。いつが一番込むのかは予想しようがありませんけれど。

同じ3月でも平日の場合は学生さんたちだけで済むので、ましだと思います。一方、休日になれば、お勤めのサラリーマンやOLさん、家族連れが来場するのでかなりの混み具合です。もしかすると、入場制限など出るかもしれません。

ちなみに、地方から出発するバスツアーは、二月は断然お得、お値打ち価格でディズニーランドを楽しむことができます。

つまり2月、3月は要チェックです。

----

【PR】ブランド古着買取携帯電話の盗聴器

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]