忍者ブログ
東京デイズニーランドの混雑情報や、東京周辺の渋滞状況など、不定期更新してます。年末年始、連休のTDL、ディズニーシーへのお出かけのお役にたつかもよ…
タグ
  • seo

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ディズニーランドの1月は、晴れ晴れしい新春の光に満ちて……混雑します(^^;)

特に1月最初の三が日は東京ディズニーランドは間違いなく混雑します。中でも元旦は、カウントダウンからの居残り客と、初詣のごとく景気よく繰り出す来園者でごった返します。まあディズニーランドずれしている人だと、かえってわくわくしてくるのかも知れませんが、やはり敬遠するのが得策ではないでしょうか。

そんな一月も過ぎ、二月になればさしものディズニーランドも閑散期です。空いているのは確かにありがたいのですが、開園時間が短かったり、アトラクションの整備調整で休止することも2月は多いのです。

お目当てのアトラクションが現地で休止と知ったら結構ショック。お子さん連れなら当分立ち直ることのできないダメージかも。どうせ行くなら一つでも多くのアトラクションに!という人は2月閑散期のTDLは必ずしもおすすめできません。

そこで、1月の3連休に行こう!と言う人もいるハズ。この期間、混雑状況はどんな感じでしょうか?

1月の最初の3連休の混雑状況ですが、入場制限はかからないものの、かかる寸前くらいの混みようは覚悟しましょう。各アトラクションの混雑度など待ち時間の目安については以下のサイトが参考になります。過去データですけれどご照覧あれ。
・http://www.dreamagic.jp/tdl/wait/calender2006.html

それでも1月の混雑を避けて2月に行くケースでは、休止のアトラクションが多い上に、寒さや風など天候の状況が悪いと、ショー内容が変更になる可能性があることを織り込んでおきましょう。天候次第ということはすなわち運まかせですのでご注意を。
【PR】----
PR

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]