忍者ブログ
東京デイズニーランドの混雑情報や、東京周辺の渋滞状況など、不定期更新してます。年末年始、連休のTDL、ディズニーシーへのお出かけのお役にたつかもよ…
タグ
  • seo

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島根と東京ディズニーランドの間はえらく遠いです。学生時代に九州までドライブ旅行に行ったときは、裏日本(死語?差別語?)を日本海沿いに南下して、島根あたりでとうとう息切れ。昼寝して起きたらもう夜でした……最近は高速道路も貫通しているので、随分楽になったと聞きますが、遠いことには変わりありません。

島根県から東京ディズニーランドに車で行く場合の詳細ルートはNEXCOの「ドラぷら」など使って調べてみましょう。所要時間など色々なデータを調べることができます。

しかし、東京ディズニーランドの最寄りの出口は、首都高の「葛西」なので、JHの管轄外?今はNEXCOなんですって!葛西も入力できますよお。あるいは「浦安」でもOK。

・「ドラぷら」:http://www.driveplaza.com/

王道的なルートなら、東名→首都高が良いでしょう。土曜日の深夜から日曜の昼ぐらいは事故でもない限り渋滞の心配はいりません。おおむねスムーズに到着できることと思います。

首都高に乗り入れたら、首都高3号線を利用してそのまま環状線に。そしてレインボーブリッジ経由、あるいは箱崎経由のいずれかで舞浜まで行く事が出来ます。距離と道路状況で決めてよいのですが、環状線の事故渋滞はしょっちゅうですから、レインボーブリッジ経由の方が無難ではないかと思います。

島根県から東京ディズニーランドまではかなりの距離があります。900km強!ドラぷらで調べたところによると、浜田→葛西でだいたい10時間半、長いですね!東名に入ると、三ヶ日や海老名など設備の充実したSAがありますので、定期的に休憩をとって安全運転でどーぞ。

なお、渋滞を心配するなら昼間出発よりも、夜間から黎明にかけて出発する方が良いと思います。
-----
【PR】交通量調査|ドライアイの目薬
PR

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]