忍者ブログ
東京デイズニーランドの混雑情報や、東京周辺の渋滞状況など、不定期更新してます。年末年始、連休のTDL、ディズニーシーへのお出かけのお役にたつかもよ…
タグ
  • seo

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、普通の遊園地の常識が当てはまらない規格はずれのテーマパーク。大抵のアミューズメント施設は土日、祝日は大混雑でも、平日は普通に空いていて思う存分遊び回ることができます。しかし、ディズニーランドやディズニーシーでは平日でも祝日か?と見まごうごときの混雑が当たり前。アトラクションの待ち時間など、平日でも平気で120分待ちだったりします。

なぜに、これほど平日が混雑するのかには理由があります。地方から来園する修学旅行の学生が団体で遊んだり、卒業旅行と銘打って遠方からやってきたりする人が、平日に楽しんでいたりするのです。こういう日にあたると、人気アトラクションは集中的に攻略対象とされ、長~い行列が出来てしまこともしばしば。結果、「わざわざ有給とって遊びに来たのに、なんか冴えないなー」と言うこともありそうです。

こういうケースも考えてTDL攻略法は一ひねりしましょう。修学旅行のハイシーズンと言えば、GW後から5月6月頃に集中します。また、卒業旅行シーズンはといえば2月に始まり、4月上旬ごろまでに集中。なので1月の中旬以降から2月位、4月中旬からGW前までの時期が、ヤングな団体のシーズン裏になります。この時期は空いている可能性が高くてスケジュールのやりくりもしがいがあるというものですね。

しかし、裏狙いで行ってはみたが、思いの外混雑している場合もないわけではありません。混雑に出くわしてしまって、朝一で人気のアトラクションに乗れない場合は、急ぎファストパス利用に切り替えましょう。もしくは、夕方以降にお楽しみの時間を変更するのも良い考えです。夕方以降は大抵の来園客はお土産選びに血眼です。そんな時が人気アトラクションの攻略チャンス。絶対とは言えませんが空いていることが多いので、狙い目の時間帯です。
---
【PR】夜行バス楽天新薬モニター日払いバイト
PR

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]